
0


    • 2016.09.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スーパーマーケットマニア!

    0
      買ったのは数ヶ月前ですが、ここ最近妙にお気に入りになった本。

      「スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編」森井ユカ 著



      文字通り、ヨーロッパのスーパーマーケットで普通に売られている商品が目白押しの本なのですが、どれもこれもパッケージが物凄くお洒落で可愛いのです。

      中身を問わずに、思わずパケ買いしてしまいたくなりそうなものだらけ。

      そりゃ、毎日こんな商品に囲まれて成長すれば、デザイン感覚も磨かれるよ。



      海外経験はハワイに一度だけ(それも10年前の話)、という私。それでも頑張ってドラッグストアでヘアリンスを買ってみたりしたっけ。

      もう「外国で買ったヘアリンスを使うお洒落な私!」などと浮かれ気分ですよ。若かったあの頃。

      えー、そのリンスですが、パッケージはとても可愛かったのに、使い心地は…でした。使い切るのに苦労したぜ。

      開いてます

      0
        猫の写真、もっと上手く撮れるようになりたいよー。
        先日撮った写真の中で、何となく気に入っているもの。


        (Nikon D70にて撮影)

        念のため、後ろ足です。指、開いてます。
        ちなみに私はこれができません。どんなに頑張っても、親指が開くだけです。現代っ子的足なのです。

        剱埼灯台

        0
          私の好きな場所、剱埼灯台(つるぎさきとうだい)。
          1871年に初代剱埼灯台が建設されましたが、関東大震災で崩壊。現在は二代目。灯台の父と呼ばれる、灯台界では有名なR.H.ブラントンが初代を設計したそうです。

          ここの楽しみは、灯台はもちろんですが、その周りにも色々いい雰囲気の場所があります。
          まず灯台から大分手前にある有料駐車場に車を置かないといけません(この駐車場に至る道が細くてねぇ…対向車が来ると恐ろしいことに)。道が細いので路駐はまずのぞめないでしょう。



          駐車場は有料ですよ。

          そして灯台まで歩く道は


          こんな石畳だったり。

          そして真打、剱埼灯台の登場です。

          緑の大地と青い空に、白亜の塔がぽつねんと存在するのです。
          残念ながら登ることは出来ません。
          この光景を見ると、気持ちがすっと静まって、洗われる気がします。



          灯台から見下ろせる海に、ちょっと下りてみました。青いー。海が青いー。

          食べ物などは周囲では手に入らないので、用意していくのが良。

          始めてみました

          0
            時代の波にようやく載って、ブログなるものを始めてみました。

            一眼デジカメの習作UPにも使えるかな、と思いまして。

            読んだ本の覚え書きや、外出記、使いようによってはかなり便利に使えそうです。

            しかし、本館のDiaryのコーナーはどうしたものか…。

            ちなみにこのトップ画像の猫は、本館diaryの画像の猫と同一猫物です。


            PR



            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:489 最後に更新した日:2016/09/10

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM