
0


    • 2016.09.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    通販についてのお知らせ

    0
       うみうさぎ堂のSHOPページの在庫状況を最新のものに更新いたしました。
      それに伴い、売り切れになってしまったもの、在庫が復活したもの、Coming Soonから在庫有りになったものなどございます。
      SHOPページの最初に出てくる商品一覧ページが、もっとも信頼のおける在庫状況になっている…はずです。
      なにぶん手作業ですので、タイムラグなどがあることをご了承ください。

      そして、先月のデザインフェスタにおいて初売りされた、ネガパンプチジオラマセット3種(「キノコの菌輪」「ネガパンの托卵」「ドクダミを君に」)の販売は、ただいま通販ページを作成中ですので、もう少々お待ちください。
      デザインフェスタ初売りで完売してしまったもの(帽子3種、ネガパン用みかん箱)については、まだ作成のめどがたっておりません。ご希望の方には大変申し訳ありませんが、ハム子の四十肩がもう少し快方に向かって、編み物許可が下りたら作成に入りますので、それまでお待ちいただけると幸いです。

      そうなんです、わたくしこの度…というか3月から四十肩を患い、先週接骨院に行ってみたところ「しばらく編み物や手作業は控えてください」というお達しが出てしまいました。
      やっぱり編み物は腕や肩に負担がかかるんだなあ…というか、私の編み方が変で、腕肩に力が入りすぎてるのかもしれないけど。
      四十肩、やっかいです。
      しかも経験者の方の話によると、片方が四十肩になった人はかなりの確率でもう片方の肩も四十肩になるとのこと…なんという恐ろしいフラグ!

      そんなわけで、こまめに接骨院に通っております。
      揉まれるさいの世間話は、気が付けば、ももクロと筋肉少女帯の話しかしていません。
      もうちょっと普遍的な話もしたいところですが、最初にこの二つのワードを出したところ、話題はかならずといっていいほどこの二つを振られます…。

      あみぐ〜。さんの編みぐるみさんがやってきたヤア!ヤア!ヤア!

      0
        えーと、記事のタイトルは「ビートルズがやってきたヤアヤアヤア!」をイメージしてみました。

        5月18日のデザインフェスタで、わがうみうさぎ堂ブースに、「あみぐ〜。」の なるとさんが編みぐるみのメイドさんを連れて遊びに来てくれました。

         

        メイドさん「わあ、変なパンダさんがいっぱいいます〜!」
        ネガパン「でも僕たち、白と黒でカラーコーディネートばっちりだよね!」
        メイドさん「……(一緒にされた…?)」

        不思議です。
        相乗効果で、ネガパンがよりユルユルに見えてくる…

        なるとさんは女の子の編みぐるみを中心に作っておられます。
        いろんなお洋服を着たかわいいオリジナルの編みぐるみのほか、趣味でももクロちゃんやでんぱ組.incなどのアイドルの編みぐるみなども作られていて、いつもツイッターで拝見していました。
        そして本物が目の前にやってきた…!
        夫と二人「すごい!」「すごいクオリティだ!」「ふぉぉぉぉぉ〜!」と、その素晴らしさに鼻息を荒くしたのでした。

        なるとさんのブログはこちらです。
        http://ameblo.jp/amigooamigoo/


        デザフェスVol.37 ありがとうございました

        0
           デザインフェスタVol.37、無事終了しました。
          ありがとうございました!



          ブースの様子です。
          今回のテーマは「うみうさぎ堂 春のネガパン祭り 〜ドクダミ畑でつかまえて〜」です。
          壁やテーブル上にドクダミが咲いてるっぽく。

          真ん中には「蜘蛛の糸ごっこ」をするネガパンたち。
          みながカンダタになりたがります。



          「みんな、登ってこないでよ、糸が切れちゃう…!」



          展示品のオブジェ(?) 「ネガパンたたき」
          ネガパンは打たれ弱いので、やさしくたたいてね!
          もしくは たたかない!



          やっぱり今年はダイオウイカの年じゃないですか。
          そりゃあ作りたくなっちゃいますよ。
          え、ダイオウイカですよ。焼きイカじゃないですよ。こんがり醤油の香ばしい香りとかしませんよ。

          今回スマホで写真撮ったんですけど、うーん、やっぱりちゃんとデジカメで撮れば良かったかなー。
          意外とぼんやりと暗い仕上がりになっちゃった。

          *****

          たくさんの方にお立ち寄りいただいて、本当にありがとうございました。
          差し入れもいろいろいただいちゃった美味しいよムシャムシャぷくー(←太る音)
          今回はやたら喉が渇いてお腹が減って、500mlのペットボトルを4本開けたうえ、ソーキそば二杯も食べちゃいましたプックプクー(←さらに太る音)

          私、十代のころ、社会人になったらそうそう新しい知り合いやお友達ってできるもんじゃないと思ってたんですよ。
          出来るとしても、ママ友とかくらいなんじゃないかって。
          しかも今の私は無職主婦なうえ、子供もいない。詰んだ…!?
          でも。
          ところがどっこい。
          こんな私のところに差し入れを持ってわざわざ来てくれたり、ツイッターでネガパンをリツイートして広めてくれたり、激励の言葉をくれたり、それまでネットでしか知らなかった方がごあいさつに来て下さったり。ヤバい、嬉しい。これは嬉しい。
          人間、大人になっちゃっても、人生折り返しちゃっても、素敵な方向に進むことができるんだなーと、いただいたお菓子やなめこ(!)やピック(!)をなでつさすりつ、思ったのでした。

          あと、通りすがりにネガパンを見て「かわいー」と言ってくださる声が聞こえるの、めちゃくちゃテンションあがりますね〜。
          商品が売れなくても、ネガパンを見たひとに笑顔が浮かぶ瞬間を見ると、「よっしゃぁー!」と「…ありがとうございます」という気持ちが湧き上がってくるのです。



          副鼻腔炎等のため前日まで6日連続点滴という何だかなあな状況でした。
          (喘息持ちの私は、鼻風邪などから一気に咳が止まらない喘息発作状態に進行することが多く、鼻水や喉が痛いなどの段階で点滴を打ってもらい発作を未然に防いでいます。咳が出てからだと薬もきついし日にちもかかるからさ…)
          そのため、目が眠そうとか、声が鼻声とか、トークの回転が鈍いなどありましたこと、お詫び申し上げます。

          デザフェスVol.37 出展物追加のお知らせ

          0


            明後日(5月18日)のデザインフェスタVol.37の出展物、追加のお知らせです。

            前回の記事に加えて、
            ・ネガパン用クマ偽装帽
            を販売物に追加いたしました。
            帽子はこれで全部で3種類ということになります。

            それと、無料配布の「ネガパン新聞」を作りました。
            A7サイズ4ページの5月18日付の新聞です。
            無料配布させていただきますが、数に限りがありますので、配布終了になる場合がございます。
            その際はご容赦ください。

            ええ〜もうデザフェス明後日なんだ!
            なんかまだし忘れたこといろいろあるようなないような、むずむずする気持ちです。
            しかも一昨日、ニラ玉を調理中にニラが顔に飛んできて、軽くやけどになってる…多分当日までには治らないorz
            当日ブースで私の顔を見た方は「…ああ、あれがニラが飛んできたという…」と、生温かい目で見守っていただければ幸いです。 

            デザインフェスタVol.37に出ます

            0
               お知らせです。
              デザインフェスタVol.37に、うみうさぎ堂として出展参加します!

              ******************
              とき:2013年5月18日(土)11:00〜19:00
              ※デザインフェスタ自体は18日(土)19日(日)の二日間開催ですが、
              うみうさぎ堂の出展参加日は18日(土)のみです。ご注意ください。

              ところ:東京ビッグサイト西ホール


              チケット料金など詳しいことは、デザインフェスタのウェブサイト
              http://designfesta.com/
              をご覧ください。
              ******************

              うみうさぎ堂のブースNo.は E-336 です。

              今のところ決定している販売物は

              ●編みぐるみ系
              ・ネガパン編みぐるみ
              ・メガパン編みぐるみ(ネガパンのちょっと大きなサイズ)
              ・ギガパン編みぐるみ(ネガパンのけっこう大きなサイズ)

              ●ネガパン装飾もの
              ・迷える子羊帽(ネガパン用)
              ・ウサギ偽装帽(ネガパン用)
              ・あなたのネガパンを「捨てネガパン」に! 段ボールみかん箱

              ●編みぐるみネガパンのついた、箱ごと飾っておけるセット
              ・ネガパンプチジオラマセット「ネガパンの托卵」
              ・ネガパンの「キノコの菌輪」
              ・ネガパンの「ドクダミを君に」

              ●その他
              ・ネガパンなまくび
              ・ネガパンストラップ
              ・ポストカード

              ●豆本
              ・ネガパン
              ・ネガパン2
              ・ネガパン☆おでかけ日記
              ・ネガパン絵日記
              ・ダメダメパンダ
              ・ネガパンのパンダ失格
              ・ネガタビ
              ・週刊パンダ
              ・ネガパンの飼い方
              ・ネガパン印のホットケーキ 豆本作成キット

              …ネガパンが軽くゲシュタルト崩壊。
              あとは展示のみのものがあったりするかもしれません。

              去年好評(というか苦笑と言うか失笑と言うか)をいただいた「ネガパン顔ハメ プリクラ風」もまた懲りずに持っていくつもりなので、去年顔ハメしそこねた!と言う方も、初めての方も、ぜひどうぞチャレンジください。


              PR



              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              書いた記事数:489 最後に更新した日:2016/09/10

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM