スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    嗚呼、墓参り

    0
      昨日、お墓参りに行った。

      私、姉、姪っ子、甥っ子、父 という面子で、父の運転する車で行った。

      お寺に着いて、姉と私が掃除だのお線香の用意だのしている間、父が消えた。

      消えた父が何をしていたかと思えば、木陰のベンチに座ったきり、動けなくなっていた。

      原因は…昨夜の酒&睡眠不足、らしい。



      姉にも私にも、父の車を運転して帰る自信はなく(車高がやや低く、お寺を出てすぐの坂道をこすらずに降りられるかどうか自信がなかったのです)、仕方なし、暑い中、父の回復を待つ羽目に。

      「何か冷たい飲み物でも買ってくるよ」と自動販売機に行こう…と思ったら、これがまた見当たらない。炎天下の中、石段を登ったり降りたりして自動販売機を捜し求める私と姪っ子。やっと見つけたコカコーラ社の自動販売機はなんとまばゆく輝いていたことか。



      アクエリアスとお茶を飲み下し、ようやく父、やや回復。

      なんとか運転して帰路に着いたけれど、道中ずっと、時速30km以下をキープしていた。教習所並みの低速走行。後ろに並んだ車の皆さん、ごめんなさい。

      お墓参り後に予定していた、実家でのバーベキューはもちろん中止となった。



      なんか思い返してみると、お墓に手を合わせて故人を偲んだ記憶が全くない。とんだ罰当たり一家である。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.10 Saturday
        • -
        • 23:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        みゅ
        とっつぁ〜ん
        一家の主なのに。

        いいんすよ!がりがりっとすっちゃえば!

        墓参りは、みんなが集まれる機会をつくるということで…。まぁ、良いんじゃないですか
        >ブンブク教授殿
        全くほんとに…父から「バーベキューやろう」って言い出したのに…
        「すっても良いなら、私運転するけど」と言ったら、「ヤダ」と言われました。とことんワガママな父です。私にとっての「こういう大人にはなるまい」という、良き反面教師です…
        • ハム子
        • 2006/08/15 2:26 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:489 最後に更新した日:2016/09/10

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM