スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    江ノ島にて

    0
      江ノ島に行ってきました。

      ちゃんと江ノ島を見るのは、神奈川県民生活30年以上にして、初めて。

      今はいい季節だし人出が凄いだろうな、と思ったら、本当に凄かった。

      しかし。

      以前、Nita-tumuriのnita*さんから、江ノ島のお土産屋さんで大きなカシパンが売られていたと教えてもらい、いつか行ってみたいと思っていたのです。



      お土産屋さんが左右に並ぶ細い道。その道を入ってすぐのところに、ショーウィンドウに貝類をいっぱい並べたお店がありました。

      入ってみると、小さなものから大きなものまで様々な貝殻が並んだショーケースの中に、前後長15センチほどの大きなカシパンを発見! やった!

      よく見るとカシパンの後部左右に3〜4センチほどの切れ込みがあります。うわーこれ見たことの無いカシパンだー、何て名前のカシパンだろう、あれ、値札に何か名前らしきものが書いてあるぞ。どれ…



      「たこのまくら ¥1300」



      …これ、絶対タコノマクラじゃないよ。絶対違うって…。

      と思いつつも、二つも買ってしまいました。ああ、洋服はなかなか買わないくせに、こういうものはすぐ買ってしまう私。

      他にもヒトデ各種やウニ殻2種、1個50円均一の貝殻数個などを買い込んで、ほくほくで帰ってきたのでした。



      …とここまで読んで「なんで買って来た物の画像がないのさ?」と思われる方も多いでしょう。私もそう思います。

      えーと、明日撮ります。もしくは明日以降撮ります。

      今日はもう駄目です。疲れました。体力なし女です。デジタル一眼レフは思ったよりも重かったらしく、右手の親指から腕にかけての筋もこわばっています。

      とにかく江ノ島のお土産屋さんは素敵だ! と声を大にして叫んだところで、おやすみなさい〜。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.10 Saturday
        • -
        • 21:47
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは。ご無沙汰してます。
        石岡君、残念でしたね。今まで、パソコンが使えなかったので、ギャラリーの写真を見て驚きました。辛いと思いますが元気出してくださいね。
        石岡君はハム子さんに可愛がられてとても幸せだったと思います。

        21日、江ノ島に行ってきたんですね。
        い〜な〜!!
        先月、私も行きましたがカシパンや、タコノマクラは気がつきませんでした。去年、江ノ島に行った時お土産屋さんの店員さんに聞いたらタコノマクラ自体知らなくて、他のお店にもなかったので、どうせ無いだろうと思って素通りしてしまいました。今度、私もよくお店を見てカシパンをゲットするぞ!!
        買ってきたお土産の写真楽しみにしてま〜〜す。



        • すず吉
        • 2005/05/23 3:05 PM
        すず吉さん、お気遣いありがとうございます。
        最近は大分落ち着き、石岡君写真集なんか作る気分になれました。
        江ノ島のお土産屋さん、緑の鳥居のそばのお店にカシパン(たこのまくらとして売られていた…)売っていました。今度行かれるときは探してみてください〜。
        他にもヒトデや貝やサンゴなど、いろいろ楽しげなものがありました。ああ、また行きたい江ノ島よ。
        • ハム子
        • 2005/05/23 11:22 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        江ノ島に行ってきました。最後に訪れたのはもう10年以上前のことだと思います。海は汚くて車が渋滞する・・・とあまり良い印象は無かったのですが、今回はそれなりに楽しむことができました。いろいろなことを焦らず受け止められるようになったせいかなぁ・・・要は歳
        • 晴走雨読
        • 2006/08/29 9:36 AM

        PR



        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:489 最後に更新した日:2016/09/10

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM