スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    電車でビンゴ

    0
       こないだ電車に乗ってたときのこと。

      私は長椅子の真ん中あたりに座っていた。電車の込み具合は、席は全部埋まり、立っている人がちらほら、というレベル。
      私の向かいにある5人掛けの椅子も、5人きっちり座っていた。

      私は、その向かい席の5人中、真ん中の女性以外はみんなメガネをかけていることに、急にふと気づいた。
      「惜しい…」
      よく見ると、席の隣、ドア脇の手すりにつかまって立っている人まで、メガネ。

      ああ、この真ん中の女性以外、向かいで目に入る人すべてメガネだ…日本はメガネ大国だよな…しかしそれにしても惜しい、真ん中の女性もメガネだったら全員メガネになるのに…

      と思いながら電車に揺られていると。
      件の真ん中の女性がカバンに手を入れて、何かを探し始めた。本でも読むのかな。

      しかし女性が取り出したのは本ではなかった。
      その手にはしっかりとメタルフレームのメガネが握られていて、彼女はそっと両方のつるを広げ、顔に装着したではないか…!

      「ビンゴーーーー! キター!」
      私は叫んだ(心の中で)。
      真ん中の女性、ありがとう、ありがとう!
      貴女のおかげで心置きなく電車を降りられます!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.10 Saturday
        • -
        • 11:52
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ハム子さん、お久しぶりです。
        お元気そうで、そしてお変わりなく電車でビンゴとかやってくれてて、すごく嬉しく思います。(変?)

        私のPCで”ほしひゅうま”を変換したら星ヒュ馬になっちゃいましたー。
        ちぇっ。
        • 梅*
        • 2012/08/12 2:19 PM
        お久しぶりです。猛暑と忙しさの最悪タッグにも関わらず、ハム子さんの御心の余裕を見せつけられました。流石です…!

        私は寝るとき以外は眼鏡なしでは生きられない、ガチ眼鏡野郎ですが、よく見てみると周囲には少ないです。ビンゴは難しいかな(笑)
        • GAN
        • 2012/08/14 12:28 PM
        >梅*さん
        相変わらずくだらないことをやっております…デヘヘヘヘ。
        他に「携帯電話いじりビンゴ」などもありまして、これは7人掛け椅子で一人だけ揃わず、ビンゴとはなりませんでした。
        ああくだらない。

        「星ヒュ馬」ですかーなぜヒュだけカタカナになったのか不思議ですね。
        • ハム子
        • 2012/08/21 11:53 AM
        >GANさん
        余裕…なのだろうか!?
        私どうも乗り物内で本読むと酔っちゃうので(携帯でも体調によって酔う)、こんな暇つぶしをしていたりします。

        「ガチ眼鏡野郎」って表現、なんかカッコイイ…!
        眼鏡に付きまといやすい神経質的イメージが、一気に吹き飛びますね。
        他にも「携帯電話ビンゴ」や「居眠りビンゴ」などなど、色々応用が利きますよ〜(勧めてどうする)。
        • ハム子
        • 2012/08/21 11:57 AM
        コメントする








           

        PR



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:489 最後に更新した日:2016/09/10

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM